茨城県尾花沢市(おばなざわし)

尾花沢市(おばなざわし)のご紹介

山形県最北東に位置する尾花沢市は、奥羽山脈や出羽山脈などの雄大な山々に囲まれた自然豊かなまち。冬は平野部でも2メートルを越す積雪もあることから、飛騨の高山、越後の高田とともに、「日本三雪の地」と評される豪雪地帯だ。
白銀の世界に包まれる時期にもっとも賑わう場所のひとつが、市東部市東部に位置する「銀山温泉」だ。その理由は、降り積もる雪が織りなす絶景にある。温泉街中心を流れる銀ぎんざん山川がわの両岸には、大正末期から昭和初期に建てられた木造多層の旅館が並び、まるでタイムスリップしたかのような風景が広がる。しんしんと降り積もる雪のなか、日暮れとともにオレンジ色のガス燈が灯ると、いっそうノスタルジックに。もちろん冬以外にも、春の新緑や桜、秋の紅葉などが織りなす景観は、四季折々に情緒豊かだ。

お知らせ

  • 尾花沢市からのお知らせはまだありません。

尾花沢市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

尾花沢市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

尾花沢市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

尾花沢市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

尾花沢市のお礼の品のクチコミ

参考になった

山形県尾花沢市

尾花沢産スイカ2Lサイズ(約7〜8kg)×1玉(6,000円)

2022年8月7日 22:51

やえはるママさん

0歳11ヶ月の息子と同じ約8kg、ずっしりとした立派なスイカが届きました。

端までしっかりと赤く、どこを食べても甘い!今まで食べたスイカの中で1番甘かったです。

息子も娘もスイカが大好きなので大喜び!

とっても大きかったので、ちょうど夏休みだったこともあり、実家や、夫の実家にも持っていって一緒に食べました。娘や息子は、祖父母ともおいしいスイカを食べられてにこにこでした。

このスイカのおかげで、家族みんなで、おいしい夏を味わうことができました。
また来年もリピートしたいと思います♪

参考になった

山形県尾花沢市

小玉スイカ (ひとりじめ)2個(10,000円)

2022年8月2日 09:42

真っ赤さん

夏はスイカですよね!小玉と言えども結構な大きさでした。そして甘くてシャリシャリしていて美味しい!もう食べる手が止まらない位、家族みんなであっという間に2個食べ終わりそうです。

参考になった

山形県尾花沢市

かりんと饅頭6個入り(2,000円)

2022年2月2日 18:08

たぬきままさん

冷凍で届きますが、自然解凍して食べますと、外側カリカリの美味しいかりんと饅頭です。中の餡子もほどよい甘さ。またリピートしたい逸品です。

Loading ...