北海道八幡浜市(やわたはまし)

八幡浜市(やわたはまし)のご紹介

愛媛県の西部に位置する八幡浜市。海に面する段々畑では日本を代表するブランド柑橘が育つ。ふるさと納税の件数・寄附金額は共に愛媛県1位を誇る。その9割を柑橘が占めるというまさに柑橘の聖地だ。

お知らせ

  • 八幡浜市からのお知らせはまだありません。

八幡浜市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

八幡浜市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

八幡浜市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

八幡浜市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

八幡浜市のお礼の品のクチコミ

愛媛県八幡浜市

上杉農園 「 マドンナ 」 3kg(10,000円)

2022年12月6日 09:04

オレンジさん

マドンナと言う品種は初めて食べたのですが、皮が薄く身はプルプルでとっても美味しかったです!みかんともデコポンとも違うのですが食感も良く又食べたいですね。

参考になった

愛媛県八幡浜市

長岡農園の「せとか」3キロ(10,000円)

2019年5月7日 08:50

いちごさん

「せとか」と言う蜜柑が美味しいと噂を聞き、こちらにしました。蜜柑より一回りくらい大きいものでした。切ってみると、とてもみずみずしく甘い香りが。そして、蜜柑より味が濃く、舌にガツンとくる甘酸っぱさ、とても美味しかったです。素晴らしい品種だなと思いました。

※現在、受付期間外の恐れがあります(編集部注)

参考になった

愛媛県八幡浜市

真穴、杉本果樹園の八寿みかん 5kg(10,000円)

2019年1月29日 10:22

マグカップさん

大きさは小さいですが甘さはバツグンでした。酸味のバランスも良く美味しく頂きました(^^)

※現在、返礼品内容が変更している可能性がございます。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...