北海道函南町(かんなみちょう)

函南町(かんなみちょう)のご紹介

静岡県伊豆半島の玄関口、箱根の南に位置する函南町は、富士山の眺めをはじめ、風光明媚で気候温暖、豊かな自然環境に恵まれたまち。また、国指定重要文化財である「阿弥陀三尊像」などを展示する「かんなみ仏の里美術館」や、国指定史跡で古墳時代の横穴墓である「柏谷横穴群」など、歴史と文化のあるまちでもある。そんな同町に、2018年12月、明太子の老舗「かねふく」が運営する「めんたいパーク伊豆」がオープンした。工場見学ができ、明太子にまつわる楽しいアトラクションが盛りだくさんだ。

お知らせ

  • 函南町からのお知らせはまだありません。

函南町おすすめの品

お礼の品はまだありません。

函南町の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

函南町の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

函南町の特別コラム

特別コラムはまだありません。

函南町のお礼の品のクチコミ

参考になった

静岡県函南町

生ビール 伊豆アール(10,000円)

2017年2月21日 14:23

ぷよっちさん

ビール大好きです!ふるさと納税に地ビールがあり、とても良いと思います✨伊豆アールは「Hips」と伊豆丹那の酪農王国オラッチェ「風の谷ビール」のコラボで、職人さんたちが美味しさと安全にとことんこだわった生ビールたそうです。ほんのりフルーティーな香りにまろやかなコクがありとても美味しかったです!

参考になった

静岡県函南町

風の谷のビール(10,000円)

2016年10月15日 18:12

ビーナさん

風の谷のナウシカならぬ、風の谷のビール、というネーミングにひかれ、こちら静岡県函南町にふるさと納税してみました。地ビール好きなパパが、毎日、大事そうに飲んでいます。種類は多くありませんが、どちらのお味も、大変飲みやすかった様です。次回は是非、現地で飲んでみたいと言っています。

Loading ...