北海道牧之原市(まきのはらし)

牧之原市(まきのはらし)のご紹介

駿河湾に面し、静岡県の中部地区の南に位置する牧之原市。同市は2050年までにCO2排出量を実質ゼロにすることを目指す「ゼロカーボンシティ」を宣言し、「うみ・そら・みどりと共生するまち まきのはら」の実現を目標に掲げる。相良地区に整備を進める多目的体育館ではエネルギー消費量の75%以上を削減する「Nearly ZEB」の県内初の認証を目指すなど、脱炭素の実現に多角的に挑んでいる。
牧之原市は深蒸し茶の発祥の地としても知られ、牧之原台地で産出する牧之原茶は全国的に名高く、茶園の面積も全国2位を誇る。農業のみならず、シラス漁、駿河湾沿岸から御前崎までの海域でのわかめ、昆布、サガラメなどの採藻も盛んに行われている。
静波海岸とさがらサンビーチは日本有数の海水浴場として知られ、市内に多数点在するサーフポイントは、温暖な気候もあって、全国各地からサーファーが集まる。2021年には市内に日本初のサーフィン競技用人工造波施設「静波サーフスタジアム」もオープンし、サーフィン文化を市全体で盛り上げている。
また、近年は、同市にゆかりのある田沼意次を題材とした大河ドラマ放映の実現を目指す田沼意次侯大河ドラマ誘致活動を推進していることも話題となった。

お知らせ

  • 牧之原市からのお知らせはまだありません。

牧之原市おすすめの品

牧之原市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

牧之原市の総力取材記事

総力取材記事はまだありません。

牧之原市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

牧之原市のお礼の品のクチコミ

参考になった

静岡県牧之原市

枝完熟マキノハニー1.1kg×2箱(11,000円)

2021年11月15日 20:16

のんびり昼寝さん

マキノハニー、初めて食べました。
傷んでいるような物はなく、
トマトの旨味と甘味と酸味控え目で皮も薄くとても美味しいトマトでした。
家族にも好評で、中玉くらいの大きさなので切らずにパクパクつまんで食べれるので
1日1箱消費で、2日で食べきってしまいました。
是非ともリピートしたい一品です。

参考になった

静岡県牧之原市

【秀品】牧之原名産 フレッシュ早生みかん10kg(14,000円)

2019年10月31日 16:01

のんびり昼寝さん

早生みかんのイメージではなく、皮が剥きやすく肉厚で
酸味と甘みのバランスの良い濃い味のミカンが届きました。
傷んだ物もひとつも見当たりませんし、Lサイズなので食べ応えもあり
新鮮な物が届き大変満足です。

参考になった

静岡県牧之原市

ふるさとの味干しいもセット(10,000円)

2019年3月15日 09:46

のんびり昼寝さん

今回初めて寄付してみました。
とても美味しそうな干し芋で、生産者さんのチラシも
入っていて安心して食べられそうです。
量的にも下記の容量ですし、種類も色々でこれをネットなんかで
注文したら結構イイお値段になるはずです。
干し芋好きな方ならきっと満足な内容だと思います。

内容量
・干し芋角切り180g×3袋
・紅はるか角切り180g×2袋
・干し芋平切り180g×2袋
・ころいもちゃん180g×2袋

Loading ...