北海道南足柄市(みなみあしがらし)

南足柄市(みなみあしがらし)のご紹介

神奈川県西部に位置する南足柄市は人口約4万人のまちで、電車、車やバスなども発達しておりアクセスも良く、都心に出るのも便利だ。また、令和3年に県道731号線(道路愛称:はこね金太郎ライン)が開通したことにより、箱根へのアクセスも格段に良くなった。
南足柄市は「足柄山の金太郎」でおなじみ、金太郎伝説のふるさとだ。南足柄市の玄関口、伊豆箱根大雄山線せんの大雄山駅前には熊にまたがった勇ましい金太郎像があり、南足柄市を訪れる人たちを出迎えてくれる。市内には金太郎伝説に関連する場所がいくつもある。その一つが、「夕日の滝」だ。酒匂川の支流内川にかかる、落差23m、幅5mの滝で、金太郎が産湯をつかったと伝えられている。また、夕日の滝の下流には、幼い金太郎が動物と一緒に遊んだと伝えられている金太郎遊び石や金太郎生家跡などもある。南足柄市には天狗伝説もあり、伝説が残る大だいゆうざん雄山最さい乗じょう寺じの境内には、天狗の像や世界一といわれる巨大な下駄が奉納されている。同市では、季節ごとにさまざまな花が楽しめる名所や公園があり、川遊び、魚つかみなど、自然に親しめる場所が多いのも特徴だ。足あ柄峠からの景色は特に素晴らしく、「神奈川景勝50選」にもなっている。また市内には30ヵ所以上の湧水があり、水を基調としたまちづくりに取り組んでいる。

お知らせ

  • 南足柄市からのお知らせはまだありません。

南足柄市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

南足柄市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

南足柄市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

南足柄市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

南足柄市のお礼の品のクチコミ

神奈川県南足柄市

UVケア日焼け止め兼化粧下地(13,000円)

2019年6月28日 16:24

ふるるさん

化粧下地も兼ねている日焼け止めなので
お化粧水のあとにこれ1本でもそのままメイクができます。

暑くなると汗でメイクが崩れがち。
あれこれ重ねるより手軽でいいですね。


SPF50+・PA++++
のカバー力のも高め。

しっかり保湿力もありますが
テクスチャはやわらかく伸びも良いです。
白浮きもしない優秀な日焼け止めです。

手元に届いたのが少し前なのでなのでパッケージがリニューアルしているようですね。

参考になった

神奈川県南足柄市

アサヒスーパードライ1ケース(6本パック×4)(15,000円)

2017年7月26日 17:45

かずいさん

工場直送の鮮度パックでした。
申し込みから発送まで3週間ほど。
事前にお届けメールもありました。
買うにはお高いビールがふるさと納税で手に入るのが嬉しい!
年度中何度でも申し込み可能なので、また申し込みます。

参考になった

神奈川県南足柄市

富士フイルム社製【チェキカメラ、フィルムセット】(20,000円)

2016年11月22日 23:38

まこさくさん

以前から欲しいと思っていたけど、なかなか購入するまでいかず…今回、ふるさと納税のお礼の品であると知り、すぐに納税!
フィルムも20枚入っているので、すぐに撮影できます!

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...