ふるさと納税ニッポン!

map

北海道清水町(しみずちょう)

北海道清水町
2018夏

十勝若牛で赤身の旨みを堪能!素朴&新鮮アイスも見逃すな

 およそ1万人の人口に対して飼育されているウシが4万頭にのぼる清水町。自然豊かな大地が広がる同町では昔から酪農・畜産が盛んに行われてきた。
 清水町の農家だけで限定生産されているのがブランド牛の「十勝若牛」。特徴は脂肪が少なく、やわらかな肉質。生後約14ヵ月と短い肥育期間で出荷することにより、赤身の旨みを楽しめる独自の美味しさを実現した。
 返礼品ではロースステーキやローストビーフなど5種の詰め合わせセットを用意。「十勝若牛の肩ロースを使用し、3Dフリーザーでの凍結で旨みを凝縮しています。多彩な魅力をぜひ味わっていただきたいですね」とは加工・販売を手がける十勝清水フードサービスの担当者。そのジューシーな味わいは多くの人を魅了することだろう。
 もう一つピックアップしたいのが、「あすなろアイス」だ。広大な十勝平野でおおらかに育った牛たちの生乳を用いたこだわりのアイスで、乳化剤などの添加物は使用せず、牛乳本来の味わいが楽しめる。「サラッとした舌ざわりにさっぱりとした後味が特徴です。自然のままの美味しさを楽しんでください」と生産元・あすなろファーミングの村上佳奈さん。ラインナップはカップアイスと棒アイス。口の中に素朴で新鮮な感動が広がること請け合いだ。
 ブランド牛にこだわりアイス。清水町の自然が育んだ逸品を、ぜひご堪能あれ。

特典

最新のクチコミ

この記事の特典に関するクチコミはまだありません。

お問い合わせ先

清水町企画課

0156-62-2114 0156-62-2114

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

清水町
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる