ふるさと納税ニッポン!

map

北海道音更町(おとふけちょう)

2016年冬

銀龍苺の「あとのせ」がNo.1の秘密
2〜3個ペロリ、オンリーワンの苺大福

 とかち帯広空港から車で約40分、北海道遺産に選定された世界でも珍しい「モール温泉」を有する音更町に、2016年(平成28年)12月、新施設「ガーデンスパ十勝川温泉」がオープンする。植物性の有機物を多く含む「モールの湯」を水着で満喫できるスパ、地元野菜の販売やレストランなど家族で楽しめる複合施設。同町を訪れた際の新スポットとして注目だ。
 返礼品のスイーツの中で人気№1は「ブルーム・北の大地の苺大福」セット。冷涼な気候で晴天の多い十勝は苺栽培に適しており、「甘さ・酸味・香り」の3拍子が揃った農業法人ブルームの銀龍苺が誕生した。苺20粒と十勝産の小豆を使用したあんこと生クリームの入った大福が20個。ナイフと、イラスト付きの作り方も同封されており、食べる直前に大福を切って苺をのせ、苺大福を完成させる。
 同町企画課・髙田寿子さんは「苺と大福の絶妙なバランスがクセになり、2〜3個ペロリと食べてしまう、唯一無二の美味しさです」とイチ押し。
 そして、毎月1000件以上の申し込みがあるダントツの人気返礼品は、同町に工場を構える「よつ葉乳業」のとかち「よつ葉」チーズ・バターセット。中でも、北海道の生乳を100%使用している「北海道発酵バター」と「北海道よつ葉バター」は北海道限定品。発酵バターは、なめらかで口当たりの良い、すっきりとしたさわやかな後味のバターだ。
 年末年始のイベント時に食卓を彩るなら、「藤田ブロイラー」の鶏肉セットがおすすめ。フライドチキンと手羽先が、大家族でも満足な3㎏の大容量で届く。北海道産の穀物だけを飼料として使い、放し飼いでのびのびと育てた安心・安全な若鶏を使用。味付け済みなので、揚げるだけで簡単に食べられる手軽さがうれしい。

特典

最新のクチコミ

※カッコ内の金額は使用した寄付金額です

北海道音更町
おとふけ「ブルーム・北の大地の苺大福」セット(10,000円)

まあこママさん

ふるさと納税の返礼品として苺を食べる直前に載せていただく大福と苺のセット20個いただきました!めちゃくちゃ美味しいです。 ありがとうございます!(^_^)

2016/08/26

お問い合わせ先

音更町企画課

0155-42-2111 0155-42-2111

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

音更町
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる