ふるさと納税ニッポン!

map

北海道妹背牛町(もせうしちょう)

北海道妹背牛町
2019冬

おいしい北海道米をたっぷり20㎏! カーリング体験会もいいね!「そだね~」

 のどかな田園風景が広がる妹背牛町は、旭川市から車で40分ほどの場所にある。稲作が盛んで、秋になると稲穂が重たそうに頭を垂れ、まちは一面黄金色に輝く。
 一番人気の返礼品は、米の食味ランキングで最高ランク「特A」を獲得した、独自ブランド米「北彩香」だ。今回紹介するのは、収穫される北彩香の中でも特においしいものだけを選び抜いた「プレミアム北彩香」だ。イチオシポイントは味だけではない。農薬の使用を最低限に抑えるべく、カメムシ等の害虫が好むイネ科の雑草繁茂抑制のため、アップルミントを周辺に植えて対策。消費者が安心して食べられるように、十分な工夫がされている。
 アップルミントは、まちの新たな特産品としても大活躍。刈り取ったアップルミントで造ったリキュール「葉ー舞な里から」は、ほんのり甘くさわやかな飲み心地を楽しめるお酒。ロックやソーダ割りはもちろん、紅茶で割ってもおいしい。
 とりわけユニークな返礼品が「カーリング体験会」だ。平昌オリンピックで人気が急上昇したカーリングは妹背牛町でも盛んで、体験会では基本ルールやストーンの投げ方など、本格的な指導を受けることができる。源泉かけ流しの「妹背牛ペペル温泉」に特別料金で入れる嬉しい特典付き。

特典

最新のクチコミ

※カッコ内の金額は使用した寄付金額です

北海道妹背牛町
妹背牛産【プレミアム北彩香 (ななつぼし)】(13,000円)

アーサーさん

全国の食味ランキング最高位「特A」評価のプレミアムなお米です。
真空パックなので、美味しさも長持ちしますし、保管するのにも便利です。

2018/12/03

お問い合わせ先

妹背牛町企画振興課企画振興グループ

0164-32-2411 0164-32-2411

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

妹背牛町
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる