ふるさと納税ニッポン!

map

北海道当別町(とうべつちょう)

北海道当別町
2019冬

北海道の絶品が盛りだくさん! 浅野農場の豚肉と「ゆめぴりか」 「ロイズ」の生チョコレート

きれいな空気と水がおいしい豚と農作物を育てる

 札幌の中心部から車で約45分、都会に隣接しながらも、豊かな緑が広がる当別町は、美しい田園都市。恵まれた自然と流通環境の中、さまざまな農業が営まれる「美味の宝庫」である。北欧風の住宅街「スウェーデンヒルズ」も有名で、レンガ色の優雅な家々が自然と調和しながら町を彩っている。
 まず紹介したい返礼品は「浅野農場」の豚肉製品。飼料には地元産の小麦を配合、水はアルカリイオン水と育て方にも徹底的にこだわっている。その肉質は臭みもアクもほとんどなく、フランス料理の巨匠・三國清三シェフも太鼓判を押すほどの美味さ。
 米どころとしても名高い当別町産の「ゆめぴりか」も要チェックだ。北海道米の最高峰と言われる品種で、ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴。炊きたてはもちろん、冷めても旨みが際立つので、お弁当やおにぎりにもおすすめ。 北海道名物の「ジンギスカン」も返礼品人気が高い。「絶品味付けジンギスカン」に使っているのは、人工飼料は一切与えず、大切に育てられた特選ラム肉。驚くほどやわらかく、ラム肉特有のクセもあまり感じない。初めてジンギスカンを食べる人も、これならば箸が進みそうだ。どっさり届くので、家族や友人たちと一緒にお腹いっぱい食べよう。

圧倒的な人気を誇る北海道土産の定番品をお届け!

 北海道土産の代名詞ともいえる「ロイズ」のチョコレート。2018年、創業35周年を迎えたロイズの工場は、当別町太美地区にある。夏でも涼しく低湿な北海道の気候は、チョコレートづくりの本場・ヨーロッパの気候に似て、最適な環境なのだとか。
 代表商品の生チョコレートは、世界中から厳選したカカオと銘酒、北海道の生クリームを贅沢に使用。この生クリームや洋酒などの水分量が、全重量の約17%を占めることが、シルクのようななめらかさのカギだという。返礼品の「ROYCE'人気商品詰め合わせ」では、ロイズ一番人気の生チョコレート「オーレ」が味わえる。ミルクの風味がふわりと広がる人気のフレイバーにうっとり!
 そして、この詰め合わせには、北海道土産の定番お菓子・ポテトチップチョコレート「オリジナル」も含まれている。ギザギザカットのポテトチップの片面に口溶けのよいチョコレートをかけたもので、甘さと塩味のバランスが絶妙。「しょっぱいポテトチップに、甘いチョコレート」というインパクトもさることながら、ひとくち食べたときの感動は筆舌に尽くしがたい。とにかく最高のコンビネーションで、あっという間に一袋を食べ尽くしてしまうほど。
「ROYCE'ファミリーセット」は、洋酒を一切使っていない生チョコレートを中心に人気のスイーツがセットになっている。ホワイトチョコの「マイルドホワイト」と花のような繊細な香りの「エクアドルスイート」の食べ比べも楽しい。子どもやお酒が苦手な人にもおすすめ。
「ROYCE'ふるさと納税オリジナル詰め合わせロイズコレクション〔ふと美の風〕」は、色々な種類のお菓子が楽しめてお得感満載。チョコレート商品18種類・計134点をぎっしりと詰め合わせた。ふるさと納税限定品なので、お見逃しなく。

特典

最新のクチコミ

※カッコ内の金額は使用した寄付金額です

北海道当別町
ROYCE’ ファミリーセット(10,000円)

かずんさん

ロイズの生チョコが大好きで、毎年当別町にふるさと納税させていただいています。
このコースはお酒を使っていないものだけを選んで送ってきてくださるので、お酒が苦手な方、お子様がいる家庭でも安心なところがとても魅力的です。
どの商品も美味しそう♡

2018/10/18

お問い合わせ先

当別町企画部企画課企画振興係

0133-23-3042 0133-23-3042

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

当別町
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる