福島県西会津町(にしあいづまち)

西会津町(にしあいづまち)のご紹介

福島県の最西端、会津盆地の西部に位置する西会津町。江戸時代には越後街道の三大宿場として栄えた同地は、土地の大半が山林で占められる豪雪地帯である。「野沢の山の神様」として県外からも多くの参拝客が訪れる大山祇神社、会津ころり三観音のひとつ鳥追観音、酒造りの神様を祀る松尾神社、国指定の重要文化財である円満寺観音堂など、仏教・神道が深く根付いているまちとしても知られている。

お知らせ

お知らせをもっと見る

西会津町おすすめの品

西会津町の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

西会津町の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

西会津町のお礼の品のクチコミ

福島県西会津町

大正10年創業【同気食堂】福島県の老舗の味「会津の馬刺し」自家製タレ付 (約150g×2)(12,000円)

2022年10月24日 19:06

まーてぃーさん

リピートです。
馬刺しはもちろん美味しいのですが、手作りのタレが本当に美味しくて、家族みんな大好きです。
届いてすぐ冷凍すれば、しばらくもちますので便利です。
また、お願いしたいです。

参考になった

福島県西会津町

【オール福島県のハンバーグ】こらんしょバーグセット(10,000円)

2020年9月14日 17:00

まさん

西会津町に行った際、自然が豊かな場所で町の人もとても温かく素敵な町だと感じ、ふるさと納税をしたいと思いました!馬刺しやお米など魅力ある返礼品がたくさんあり迷いましたが、大好きなハンバーグを返礼品に選びました。全て福島の原料を使ったハンバーグはトマトソースときのこソースの2種類あり、どちらも牛の旨味をすごく感じられ、あっという間に食べてしましました!
コロナが落ち着いたらまた西会津町に行きたいと思います。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...