編集部の20代女子的 グッときた!返礼品紹介

編集部の20代女子的 グッときた!返礼品紹介

気になる返礼品は、そんな自炊ライフやおうち時間を楽しめるものたちです。

 

お弁当を作り始めたので、まずはお弁当に入れられる食材や調味料などをチェック。

湯浅町の梅干しは保存料・着色料・化学調味料など一切使用していないので体にやさしく、毎日のお弁当にぴったりだと思って欲しくなりました。

 

あと、丸亀市のゆずのポン酢はお酢を一切使わず、ゆず果汁を100%使用というところにグッときました。ポン酢なのにお酢を使わないってどんな味なのか気になりますよね!

 

さて、私は職場でクーラーが寒い時にホットの紅茶を飲んであたたまっているのですが、そんな時は芸西村のジンジャーパウダーを入れてジンジャーティーにして飲みたいです。

夏は案外冷えを感じるので、しょうがの効果で体の中からしっかり温めたいな。

 

最近リネンの服の着心地が気に入っているので、小城市のリネンのセットアップもいいな。

リネンの服は着ていくとどんどんと生地が馴染んで、くたっとしていく感じが好きなので、長く着られます。ふるさと納税の返礼品でもらえたら嬉しいですね。

今、自分の中で一番のブームはダイエットです!

仕事中、ついついデスクでお菓子を食べてしまうけど、食べることが好きでそこはやめられないので、食べた分はカロリー消費!と意気込んでいます。

 

ストレッチやヨガをする際は水をたくさん飲むので、室戸市の500ml×24本セットの水は実用的で最初に目につきました。

日々消費するものを返礼品でもらえるのはいいですよね。

 

ダイエットつながりだと、最近インスタで見つけた韓国で流行っているさつまいもダイエットを試してみたくて、室戸市のさつまいもが欲しいんです。

素材のいいおいしいさつまいもがあれば、ダイエットも楽しめるかなぁと思いました。

 

旅行のアイテムも気になっていて、高島市のボストンバッグは1泊旅行にちょうどいいサイズで使い勝手がよさそうです。

これから雑誌の取材で全国の自治体に行く際にも持っていけるかなと想像してニヤニヤしています。

 

最後に、今インスタグラムでキャンペーンを実施しています。
賞品に提供してもらった上毛町のレモンのケーキとタルトのセットは爽やかで夏のおやつにぴったりなので本当におススメです!。

パソコン作業の時間が長いので、肩こりや目の疲れが気になっています。

趣味の返礼品探しで見つけた上毛町のブルーベリーを使ったジンジャーシロップは、ブルーベリーにアントシアニンという目にいいと言われている成分が含まれているので、パソコンで疲れた目にパワーを与えてあげたいです。

 

会社ではお菓子の交換も流行っていて、休憩中にはみんなでワイワイおやつタイムを楽しんでいます。

新発田市のクッキー&ラスクセットはパッケージもかわいく、少しずつの量で小分けになっているので、1日1袋と決めれば食べすぎることもなくちょうどいいです。

 

そして一番グッときたのが、丸亀市の猪熊猪口セットです。

猪熊弦一郎さんの絵が好きで、丸亀市にある猪熊弦一郎現代美術館に足を運んだくらいなので、猪熊さんのイラストの猪口は並べて飾って眺めてニヤニヤしたいです。

 

ここまでは個人的な欲しいもので、最後の1つは皆さんにおすすめしたい返礼品です。

ふるさと納税ニッポン!でもいつも人気上位の白糠町のいくらです。

プチっとした弾力があり、いくら自体の味も濃く、ほかほかの炊き立てご飯と一緒だと無限に食べ続けられます。

ただ、一度食べると、もう他のいくらには戻れなくなります。そのくらい最高なんです!

食べることと飲むこととしゃべることが大好きなので、やっぱり食べ物が気になります!

 

Zoom飲み会で友達から教えてもらい、クラフトビールのおいしさに目覚めたので、今は網走市の地ビールセットに興味津々です。

5種類の地ビールはそれぞれ色も青や緑や赤など変わっていて見栄えもいいので、Zoom飲み会でみんなの注目を集められるかな♪

 

飲み会ではもちろんおつまみも大切なので、紋別市のアヒージョの缶詰もチェックしています。

最近の缶詰おつまみは手軽で本格的な味を楽しめるものが多く、アレンジレシピも豊富なので缶詰を使ったおつまみはわたしのお酒のお供の定番です。

アヒージョの缶詰は初耳なので、試してみたいな~。

 

お酒とつまみだけだと栄養が偏るので、美容が気になりはじめたYouTuberとしては、小城市の古代玄米の導入を検討しています。

古代米は栄養がが豊富で美容に良さそうなので注目していました。

白米に混ぜて炊くだけでいつもよりも健康的なご飯の出来上がりという楽さもナイスです。

 

前にお店で食べた削りたてのかつお節に感動して、突然ですが自分でかつお節を削ってみたいという衝動に駆られています。

そんな時にぴったりの返礼品を見つけました!ミニ削り器と手火山式本枯れ田子節セットです。

これがあれば家でいつでも削りたてを味わえるので、冷奴、納豆、卵かけご飯、お好み焼きなど夢が広がります。

さいごに

編集部20代女子4人の選んだ返礼品はいかがでしたか?

ふるさと納税ニッポン!編集部では日々、この返礼品いいね気になるねとワイワイ盛り上がっています。

返礼品選びは楽しくて夢中になりますが、選択肢が多くて迷ってしまいますよね。

編集部では皆さんの返礼品選びのヒントになるような特別コラムインスタグラムTwitterYouTubeなどのSNSで返礼品の紹介をしていますので、フォローやいいねをよろしくお願いいたします。

オススメのランキング

Loading ...