千葉県白子町(しらこまち)

白子町(しらこまち)のご紹介

白子町は千葉県の東部、九十九里浜の南部に位置する。白砂青松の美しい景観を誇る海岸と緑豊かな田園地帯が広がるまちだ。江戸時代にはイワシ漁で栄え、近年は海産物のみならず農業も盛んで、米やトマト、落花生、白子の名を冠する「白子たまねぎ」など、魅力あふれる品々がまちに揃う。
年間を通して温暖な気候に恵まれることもあって、観光やレジャーも盛んで、テニスやサッカー、マリンスポーツなどが楽しめる。また、天然温泉「白子温泉」は、全国でも珍しいヨウ素を含む薄黄色の湯で「黄金の湯」とも称され、多くの人が癒やしを求めて訪れる。
町内では天然ガスが採取され、町営ガス事業も行われている。ガス田からは天然ガス以外にもヨウ素も多く採取されるが、現在、このヨウ素がペロプスカイト太陽電池に活用されると目されており、同町に拠点を置くK&Oヨウ素社は世界有数のヨウ素サプライヤーとして世界から熱い視線を浴びている。

お知らせ

  • 白子町からのお知らせはまだありません。

白子町おすすめの品

白子町の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

白子町の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

白子町のお礼の品のクチコミ

千葉県白子町

【数量限定】千葉県長生トマト8kg(12,000円)

2019年3月4日 12:57

のんびり昼寝さん

とても新鮮でしっかりした固めなプリっとしたトマトが届きます。
とてもお気に入りなのでもう何度も寄付させていただいています。
寄付から到着もとても早いです。
今回寄付日の4日後に到着しました。

昨年までは同じ内容で10,000円の寄付で頂けたのですが
2,000円UPしてしまったのが唯一残念なポイントです(お役所の
指導でもあったのでしょうか・・・)

参考になった

千葉県白子町

【数量限定】千葉県長生トマト8kg(10,000円)

2018年10月17日 21:16

のんびり昼寝さん

トマトが最近高い!と思っていたんですが、8キロも頂けるなんて
感激です。
MサイズとLサイズの箱で合計2箱届きました。
程よい固さのしっかりした物が届き、傷んだものは一切なく、
味もフレッシュでおいしかったです。
トマト好きならじゃんじゃん消費できるので寄附してみると良いかも
しれません。
寄附から返礼品の発送までも比較的早かったですよ。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...